猛暑の高尾山 靄靄

梅雨の合間 猛暑の高尾山へきました

さすがに暑いので

また6号路

涼風の中 

案内板を見ながら 

補水しながら

とことこ登って行くと

沢の突き当たり人人人

団体?遠足?

橋の上にも、谷間にも

そこら中が人で埋まってる

連絡路から

稲荷山コースに合流

汗を流しながら歩いてもみじ台に着くと

草が丈高く伸びて

隙間から覗くと

ああ 今日も富士山は靄の中

f:id:Seizan1959Ys:20230718115929j:image

道端にはギボウシやら

f:id:Seizan1959Ys:20230718115945j:image

ヤマユリやらが賑やかに

f:id:Seizan1959Ys:20230718120058j:image

霞台では群落を造ってます

f:id:Seizan1959Ys:20230718120016j:image

夏の高尾山では暑さ対策で

ガラスの風鈴が店屋の店先や軒に吊るされてます

薬王院でもあちこちに吊るされてます

風が吹くと涼やかな音色を楽しめます

599Cafeでもそうです

f:id:Seizan1959Ys:20230718120003j:image

折り紙舞台は ヤマユリとまたピカチュー

暑くなってからピカチューが多いですね

f:id:Seizan1959Ys:20230718120029j:image

あまりに暑いのでお昼は冷房の効いたBaseCampでグリーンカレー

涼しい店でしたので気持ちよく食べられました

f:id:Seizan1959Ys:20230718125244j:image

辛くなったので599Cafe

コーヒーフロートで一服

f:id:Seizan1959Ys:20230718125329j:image