高尾山 夏の花があちこちで 

猛暑日予想の今日

高尾山に涼を求めにやってきました

朝から暑いので

谷間の6号路にしました

森の中 

谷川のせせらぎを聴きながらの散策は

涼しく気持ちいいものです

でも

始めはともかく 

だんだん熱くなってきました

やっぱり猛暑日

それでも 

谷筋は森の中の道

見た目も涼やかです

f:id:Seizan1959Ys:20230711132315j:image

気持ち良く行けますが

f:id:Seizan1959Ys:20230711132341j:image

最後は沢歩き

ここを過ぎると400段とも500段とも知れない階段が待ってます 

登り登りの一気登りで すっかり汗だく💦💦💦

頂上からはやっぱり富士山は見えません 雲の隠れて

さて

下りは余裕がでます 

キョロキョロしてると

女坂にヤマホトトギスが咲いてました 夏を感じます

f:id:Seizan1959Ys:20230711132448j:image

野草園ではレンゲショウマがもう綺麗に咲いてます

f:id:Seizan1959Ys:20230711132511j:imagef:id:Seizan1959Ys:20230711132525j:image

辺りを見ると 霞台でも駅でもレストランでも

斜面はヤマユリだらけです

f:id:Seizan1959Ys:20230711132624j:imagef:id:Seizan1959Ys:20230711132640j:image

いつの間にかすっかり夏です

599Museumも夏景色

f:id:Seizan1959Ys:20230711132648j:image