横浜 崎陽軒のシウマイ弁当

「翔んで埼玉」で埼玉県,千葉県,横浜市の名物がでてきます.

埼玉県は草加せんべい,特にしらこばと印の草加せんべいが大切

千葉県はピーナツです

横浜の前に

鎌倉は鳩サブレ

横須賀は海軍カレーが有名ですね

そして、横浜といえば,崎陽軒シウマイ弁当です 

新幹線で時々食べますが,横浜と東京では包装が微妙に違います

これが横浜版.昔ながらの十字掛け.箱も底板がゆがんでます

f:id:Seizan1959Ys:20200321192605j:plain f:id:Seizan1959Ys:20200408064653j:plain

こちらは東京版.リボンはありません.底板もゆがんでません.きれいっていやーきれい

f:id:Seizan1959Ys:20200322065718j:plain

もっとも,中身は同じように見えます

シウマイ弁当の他に炒飯弁当も食べましたが,やはりシウマイ弁当が好きです

季節の弁当も豊富です

今は春だから春弁当が販売されてます

f:id:Seizan1959Ys:20200322065603j:plain f:id:Seizan1959Ys:20200327110808j:plain

f:id:Seizan1959Ys:20200327110839j:plain

シウマイは学生時代よく電車の中で食べました.シウマイも懐かしいシウマイの他に,真空パック,特選シウマイ.焼・焼売と多彩です.

f:id:Seizan1959Ys:20200326191601j:plain

f:id:Seizan1959Ys:20200321192632j:plain f:id:Seizan1959Ys:20200321192651j:plain

f:id:Seizan1959Ys:20200408064608j:plain

やっぱり横浜はシウマイ弁当ですね.

では神奈川県は???