599Cafe たぬき展

高尾界隈は山がちなせいか

イノシシ,タヌキ,ハクビシン,リスなど色んな動物がでてきます

冬 雪の上を うり坊が走り回る目撃談をよく聞きます

599Cafeに入ったらいきなりタヌキに出迎えられました

野生で見たことのあるタヌキはもっと痩せていて生気がありませんでした

こんなタヌキにびっくりです

f:id:Seizan1959Ys:20210203183545j:image

先に進むとタヌキと似た動物が展示されていました

ラスカルで有名なアライグマです

f:id:Seizan1959Ys:20210203183603j:image

もっこりしているのがアナグマ

f:id:Seizan1959Ys:20210203183616j:image

そして鼻筋の白いのがハクビシン

f:id:Seizan1959Ys:20210203183633j:image

あらためてタヌキ

f:id:Seizan1959Ys:20210203183647j:image

道ばたで会ってもすぐわかりますかね

昔 道路の真ん中を歩いている大きな動物がいました

鼻筋が白っぽかったのでハクビシン(体長51-76cm)と思っていましたが

ずんぐりとしていたような

アナグマ(体長40-60cm)の方が似ているような気がしてきました