高尾山のお菓子 薬王院 Ⅲ

 薬王院にはお菓子がいっぱいです

このドーナツ棒はすぐ売れ切れてしまうせいかなかなか手に入りません

包装には

天狗の絵と高尾山はしっかりと表示されています

f:id:Seizan1959Ys:20210202123629j:image

取り出してみるとかりんとうサイズのお菓子

ドーナツと言うより中が柔らかな かりんとう です

f:id:Seizan1959Ys:20210203085902j:image

てんぐ干し梅はお菓子というより

夏 汗をかいた後では重宝します

f:id:Seizan1959Ys:20210202123641j:image

そして眼力せんべい

f:id:Seizan1959Ys:20210202210428j:image

ちっと小さめのカワラせんべいです

人を見る眼👁が養われます

f:id:Seizan1959Ys:20210203085914j:image

薬王院のお菓子というわけではないのですが

豆まきのときの豆です

ビニール袋に包まれて2種類ありました

f:id:Seizan1959Ys:20210202123747j:image

高尾山でお菓子と言えば

千代乃屋や有喜堂のまんじゅうなど和菓子や参道のだんご,そしてケーブルカー会社の天狗焼きや天狗くろまめまんんじゅうです

でも

その他に参道の土産物や

薬王院にもこんなにお菓子があります