高尾山のお菓子 薬王院 II

高尾山には天狗焼き,三福だんご.高尾まんじゅう,酒まんじゅうとスウィーツいっぱいです

そして

薬王院にも沢山お菓子が売ってます 

ねじり餅やカワラせんべいだけでなく

他にも色々とあります

天狗の落し文も入っていて

読んだあとお菓子を味わうと

ますます

美味しいです

 

天狗芋甘納豆 小袋で小分けしてます

f:id:Seizan1959Ys:20210119143153j:image

ちょっと大きめの

えんまんおたふくまめ

円満御多福魔滅

f:id:Seizan1959Ys:20210119143205j:image

幾種類もの高尾山かりんとう

黒糖、栗、蜂蜜、メープル白蜜、生姜はちみつ、いちご、とうふなど

季節物で、激辛唐辛子、梨、塩れもん、ぶどう、かぼちゃ、さつまいも、柚子、酒粕、さくらもあるようです

f:id:Seizan1959Ys:20210119143219j:imagef:id:Seizan1959Ys:20210119143229j:image

小さな皿に

黒糖、メープル白蜜

かりんとう2個ずつ.甘納豆一袋で手頃なおやつになります

f:id:Seizan1959Ys:20210120114211j:image

f:id:Seizan1959Ys:20210121115029j:image

円満御多福魔滅

 

かりんとうは5種類ほど、こんな風に札場に並べて売ってます お札も一緒に並んでます

f:id:Seizan1959Ys:20210119143301j:image

甘いものばかりでなく,梅干しとか

ちょうどいい辛さの唐辛子ふりかけもあります

f:id:Seizan1959Ys:20210119143244j:image

確かにちょうどいい辛さでした