「川甚」閉店 葛飾柴又

柴又の料亭「川甚」閉店のニュースが東京新聞の1面に大きく報じられていました

びっくりです

子供の頃から慣れ親しんだ料亭です

結婚式もここ川甚で挙げましたし 

江戸川沿いに柴又帝釈天に行くとき

真っ先に見えてくるのも川甚でした

行きも帰りも柴又は川甚からでした

遠出して国府台から矢切の渡しを渡って

土手を上って行くと

目の前が川甚

 

柴又にウナギや鯉など川魚料亭は

ほかに

「川千屋」,「ゑびす屋」があります

そういえば

「川千屋」は親族紹介でした

こちらも心配です

コロナ禍で柴又まで行けないのがもどかしい

ジワジワとコロナ禍が浸食

川甚さん

長い間有り難うございました