東武特急リバティで南会津 会津線で会津若松

朝の浅草界隈です.隅田川の向こうにスカイツリー,手前には有名なウンチビル

f:id:Seizan1959Ys:20191215124553j:plain

もう早朝でもないのに東武浅草駅前は閑散としてます

f:id:Seizan1959Ys:20191215124631j:plain

特急リバティがやってきました 爽やか特急

f:id:Seizan1959Ys:20191215124444j:plain

東武浅草駅には色んな特急が止まっていて楽しいところです

リバティの前にはこんな電車が停まってました

f:id:Seizan1959Ys:20191215124728j:plain

リバティーのがかっこいいですね

f:id:Seizan1959Ys:20191215125003j:plain

リバティに乗って一路下今市へ,2時間もかかりません

室内はJRの特急と同じ感じです

でもトイレ関連は新幹線並みに立派です

短い区間ですが,車内販売もあります

f:id:Seizan1959Ys:20191215124827j:plain

日光に向かって進んでゆきますので,白根山男体山大真名子山,太郎山,女峰山から赤薙山,霧降高原への稜線が目の前です.

f:id:Seizan1959Ys:20191215124917j:plain

下今市で日光方面の特急と切り離され,ここからは各駅停車です.特急券を持たない方も乗ってきます.鬼怒川の渓谷沿いに進みます.

鬼怒川温泉川治温泉を過ぎ,五十里湖を越えて南会津に入るとうっすら雪化粧

f:id:Seizan1959Ys:20191215125107j:plain

会津田島野岩鉄道会津線に乗り換えです

f:id:Seizan1959Ys:20191215125157j:plain
会津田島 ここで,乗り換え

いたずら書きだらけの一両の気動車ですがトイレがついてます

f:id:Seizan1959Ys:20191215125255j:plain

会津線に揺られること2時間くらいで会津若松到着です

構内に綺麗な気動車が止まってました.只見線ですかね

f:id:Seizan1959Ys:20191215125341j:plain