アナと雪の女王II 4Dx2D 感動を今一度

南町田グランベリーパーク109シネマで「アナと雪の女王II」を4Dx2Dで見ました.

吹き替えですが,

All is found(魔法の川の子守歌),

The next right thing(わたしにできること),

Show yourself(みせて,あなたを),

Into the unknown(イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに

どれもいい歌です.聞けば聞くほど味が出てきます.

物語りの展開は、呆れるほど前作と同じです。でも前作でとてつもなく感動した者にとって、今回も感動今一度という事で十分楽しめます。前作ではエルサの雪山の場面で涙しましたが、今回は、そういう場面がエルサのアートハランの場面と、アナの洞窟の場面と2ヶ所も有ります。歌もいいので何回も見ちゃいます。

ところで、今回は4Dですので,冒頭「All is found」の場面で,椅子に座りながらふわりと飛ぶようにアレンデールに迫る様子は臨場感溢れてました.

物語の始まりの「Into the unknown」でも

クライマックス1の「Show yourself」でも顔に水や風を浴びながら映画の内容を分かち合うことができました.

クライマックス2の「The next right thing」と続く物語にすっかり浸ることができました.

揺れたり,風が吹いたりで寝ていられません.

結論としては,4Dx2D全体としてはいいのですが,4Dの仕掛けに今ひとつ物足らなさを感じた「アナと雪の女王II」でした.