奥高尾 ヤマボウシの可憐な花

2019年6月19日

暑い一日でしたが,高尾山へ行きました.暑いので6号路から稲荷山コース,5号路から奥高尾のコースにしました.一丁平への道沿いに,カラフルな花をつけた木を見つけました.

f:id:Seizan1959Ys:20190620065012j:plain

ハナミズキに似ているなと思って見ていたら,通りかかった方に,ヤマボウシと教えて頂きました.調べてみるとハナミズキは近縁種で別名がアメリヤマボウシでした.

f:id:Seizan1959Ys:20190620065853j:plain

見事ですね.

城山に着いたら閑散として,茶屋も閉店.景信についても,茶屋は閉店.以前,陣馬でも茶屋が閉店の時があったのを思い出しました.

景信も閑散としてます.

f:id:Seizan1959Ys:20190620070326j:plain

引き返すことにしました.城山まで来るとトレランの方がいましたので,天狗と写真を撮って頂きました.鏑木さんと一緒にトレーニングしているそうです.

f:id:Seizan1959Ys:20190620070637j:plain

麓のCafe「ぶなの木」のワッフルで一休み.

f:id:Seizan1959Ys:20190620070959j:plain

いい汗掻きました.